1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. イブニングプリムローズ2

栄養素カタログ No.114イブニングプリムローズ2

アレルギーにはイブニングプリムローズ

女性に嬉しいγ−リノレン酸

楽しい年末年始が終わり、いつもの日常が戻る今日この頃。美味しいお酒やお食事など、楽しんだ結果カラダはなんだか本調子ではなかったりしませんか。そんな方におすすめ!γ-リノレン酸で体をきれいにしていきましょう。

このスタッフの店舗を見る
岩橋 由夏美

イブニングプリムローズの力

◆アレルギーやアトピーの体質改善、気管支喘息にはなぜいいの?
γリノレン酸は、抗炎症作用のある善玉プロスタグランジンをつくります。
そもそも、アレルギーやアトピー、気管支喘息は、免疫機能を正常に保つのが苦手な方が多く、
刺激に対して過度に免疫が働くため「湿疹」や「かゆみ」、「咳」などの炎症反応が起こります。
善玉プロスタグランジンは炎症物質である悪玉プロスタグランジンの量を調節し、炎症を抑えるため、
アレルギーやアトピー、気管支喘息などの症状の改善が期待できます。

アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎にはイブニングプリムローズ

◆神経の伝達をスムーズに
神経細胞を含め細胞同士の情報伝達を行う細胞膜は脂質によって構成されています。
そのため食事でどのようなオイルを摂るかによって細胞膜の質も変わってきます。
動物性脂質に多く含まれる飽和脂肪酸は細胞膜を硬くして情報の伝達を悪くしてしまいますが、
γリノレン酸やEPA・DHAなどの必須脂肪酸は質の良い細胞膜を作り、細胞同士の情報伝達をスムーズにしてくれます。

bana.png

サプリメントのご紹介

イブニングプリムローズ

ヘルシーワンのイブニングプリムローズは自然豊かなニュージーランドで育った種子を使用しており、γ-リノレン酸が4粒で200mgと手軽に摂れます。

bana.png

月見草オイル

液体タイプでサラダなどにかけてお召し上がりいただくタイプの食べるオイル。小さじ1杯で400mgのγ-リノレン酸が摂取できる優れもの。

bana.png

QA.png