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野菜たっぷり簡単ビビンバ

北千住マルイ店 望月 紀沙
北千住マルイ店のご紹介

材料

[材料1人分]

お米 170g
豚肉 30g
焼肉のたれ 大さじ1杯

菜種油

適量
ほうれん草 30g
もやし 30g
人参 10g
ごま油 少々
ひとつまみ
鶏がらスープの素 少々
キムチ お好きな量
卵黄 1
白ごま 少々
コチュジャン お好きな量


毎日お忙しく栄養バランスが気になる方へ

ビビンバは一皿で炭水化物・タンパク質・野菜・乳酸菌も摂れるとっても簡単で栄養豊富な料理です!キムチには食欲増進の働きもあり、疲れが出やすいこの季節にぴったりです♪

作り方

  1. ほうれん草を茹で、水にさらしてから一口大に切る。もやし、細切りした人参も茹でる。
  2. ①で茹でた野菜はしっかり水を切り、塩・鶏ガラスープの素(※)・ごま油で味付けし、白ごまを和える。
    ※化学調味料無添加のガラスープがオススメ。
  3. 菜種油で豚肉を炒め、焼き肉のたれで味付けする。
  4. ご飯の上にナムル、豚肉、キムチ、卵黄を盛り付けお好みで白ごまをかける。
  5. お好きな分量でコチュジャンを添えて完成♪

ワンポイント・アドバイス

食物繊維×乳酸菌
野菜に含まれる食物繊維とキムチの乳酸菌で腸内環境をサポート!
ダイエット中の方は野菜多め、スタミナをつけたい方はお肉を多めにしたりと
アレンジができる簡単レシピです♪