1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. ポリアミン

栄養素カタログ No.116ポリアミン

桜のきれいな、新しい出会いの季節ですね♪
そんな時期だからこそ、ポリアミンで美活を始めましょう!

ポリアミンもアンチエイジングには欠かせない成分であることをご存じですか?
どんな働きをするものなのでしょうか???
今回は、ポリアミンの働きについてご紹介いたします!

このスタッフの店舗を見る
栄養士 林由佳

ポリアミンとは・・・

ポリアミンは、細胞分裂に伴う遺伝子のコピー役を担当しているため、細胞の生まれ変わりに必要不可欠な成分です。つまり、ヒトの生命維持に欠かせない物質であるといえます。

また、新陳代謝を高める効果や、アンチエイジング効果も期待されています。

ポリアミンのはたらき

ヒトの体内で、さまざまな部品のような役割を果たしているのがポリアミンです。
酵素や精子の生成をサポートします。

また、DNAやRNAなどの核酸と結合して古い細胞内の情報をコピーしたり、解読したりするはたらきを持ち、遺伝子が突然変異を起こさないように安定させる役割も果たしています。DNAやRNAが正しく作用することで、古い細胞が新しい細胞へと生まれ変わることができます。
これが、いわゆる新陳代謝です。

新陳代謝が活性化すると、肌のターンオーバーが促進されて肌の老化も予防されます。加齢でポリアミンが減少してくると、ターンオーバーが遅くなり、シミ、しわ、くすみなどが気になるように。

これらの症状を防ぐためには、食品からポリアミンを摂るのがおすすめです。

肌・髪・爪に良いポリアミン!

最近、肌にハリがない、髪の毛のハリやコシ、抜け毛、白髪が気になる…
爪が薄い、二枚爪、ささくれが気になる…

また、変形性膝関節症や男性不妊にも効果が期待されています。

サプリメントのご紹介

ワンズ・ラボ・ストーリー リフトプラス

“ワンズ・ラボ・ストーリー リフトプラス”は、新しい美しさへ導く成分を加え、リニューアル致しました!
ポリアミンを始め、美容には欠かせない“エラスチン”や“コラーゲン”、注目の美容成分“プロテオグリカン”、“マンゴスチン”など、様々な角度から美しさをサポートする美容ドリンクです。
既に美容ドリンクやサプリメントを摂られている方にも、オススメの1品です♪

bana.png

DNA

DNAは新陳代謝をサポートする栄誉素として知られています。赤ちゃんの瞳がキラキラしているのはなぜでしょう…実は新陳代謝が盛ん新しい細胞が表面に見えているからなのです。キラキラ素肌を目指される方、ターンオーバーを整えたい方にもオススメです。

bana.png