1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. シベリアンジンセン

栄養素カタログ No.112シベリアンジンセン

精神疲労にはシベリアンジンセンがオススメ

忙しい時期に、内側からほっと一息。

早いもので今年も残すところ一か月を切りました。
年末年始に向けて、慌ただしい毎日をお過ごしではないでしょうか? ゆっくりできる時間がとれなかったり、外食も増えがちなこれからの時期は、胃腸疲れに要注意です。
今回は忙しい毎日からカラダを労わるハーブサプリメント「シベリアンジンセン」をご紹介い たします。

このスタッフの店舗を見る
管理栄養士 青山

シベリアンジンセンとは?

学名:Eleutherococcus senticiosus
科名:ウコギ科 
和名:エゾウコギ 
別名:エレウテロ

主にシベリア東部、中国、日本(北海道東部)に生息しています。 寒さや荒れた土地など厳しい自然の中でも生き抜ける強い生命力が古来より珍重されており、中国漢方では、「刺五加(しごか)」と呼び、約2000年前から今日まで、滋養強壮・疲労回復などに使用されています。

忙しい時期に大活躍の働き

シベリアンジンセンには、そのたくましい生命力により、上記の他に、環境に適応するチカラや、保温、抗ストレスといった自己を守る働きが備わっています。
これからの時期、寒さでカラダが冷えてしまうと免疫力の低下や胃腸の疲れにもつながってしまいます。
また、忙しく外食も増えてしまうと、気付かぬうちに胃腸疲れもたまってしまいます。
ですので、意識的にお腹周りを温めたり、カラダを労わって頂くことがこの時期のサポートには大切です。 シベリアンジンセンの適応力は、ぽかぽか元気なカラダをサポートします。

bana.png

サプリメントのご紹介

シベリアンジンセン

厳しい寒さの中で育ったハーブ。
忙しい毎日も穏やかに過ごしたい方に。

商品の詳細はコチラ

コリアンジンセン

ハードな毎日をお過ごしの方に。よりパワフルなジンセンです。

商品の詳細はコチラ

ガーリック

手先まであたたかでエネルギッシュな日々を送りたい方に。

商品の詳細はコチラ

QA.png