1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 麹菌酵素

栄養素カタログ No.122麹菌酵素

酵素サプリメントならフルーツエンザイム

食欲の秋のお供 麹菌酵素

今年も気が付けば夏が終わり、秋の匂いがしはじめるこの頃。
美味しい食材が増えてくる『食欲の秋』を健康的にもっと楽しむためのマストアイテム、麹菌酵素をご紹介します♪

このスタッフの店舗を見る
管理栄養士 芝

ダイエットにはイーストエンザイムがオススメ

酵素とは?

よく美容やダイエットで注目を浴びる酵素。 
それは生きていく上で必要不可欠なカラダのエンジンのようなもの。
人はもともと身体の中に2種類の酵素を持っています。

①消化酵素
食べた物の消化と吸収を助けてくれるもの
(唾液から出るアミラーゼ、胃液から出るペプシンなど)

②代謝酵素
免疫力を上げて病気を予防したり、吸収後の食べ物をエネルギーに替えたり、
新しい身体(肌、爪、髪、血液、筋肉、内臓など)をつくりだす新陳代謝に働く

また、人はこれを出せる全体量が一定で決まっており、食べすぎれば消化酵素が増えて代謝酵素が減って疲れやすくなるなど、どちらかに傾くとどちらかが足りなくなってしまいます。

やせたい…イーストエンザイムがオススメ

第3の酵素『食物酵素』

人が出せるのは2種類、ですが酵素は食べ物から補うこともできます。

③食物酵素
食べ物が胃に届くまでの消化分解を助けてくれ、吸収できるように準備してくれます。その分、カラダから作り出す消化酵素を節約することができ、胃への負担を減らすことができます。

野菜、果物、発行食品に多く含まれますが、高温加熱すると使えなくなってしまいます。

酵素サプリメントならイーストエンザイム

酵素をつくるスペシャリスト『麹菌』

酵素は果物にも多く含まれますが、これらの担当はタンパク質と脂質の分解がメイン。
しかし、麹菌は発酵食品に利用されるほどたくさんの種類の酵素が入っています。
炭水化物の分解もでき、幅広いお食事のサポートができます。

また、麹菌は腸内にある善玉菌を増やしてくれます。お通じが改善されることで免疫力がUPし、栄養素の吸収と老廃物の排泄がよりスムーズになります。

bana.png

サプリメントのご紹介

イーストエンザイム

味噌やしょうゆを作るときに使われる大豆由来の麹菌に、活性に必要なミネラルを加えています。食べることがお好きな方、どか食い・早食いをしてしまう方、夜遅くのお食事が多い方におすすめです。

bana.png

フルーツエンザイム

パイナップルとパパイヤの酵素は、肉などタンパク質や脂肪に多い食事をサポート。美容におすすめのハト麦も配合。果物を召し上がらない方に。

bana.png