1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. 猛威を振るう今年の花粉!!

猛威を振るう今年の花粉!!

ついに花粉症の到来。

  去年の猛暑の影響で今年の花粉は去年の“数十倍”と言われており、もうすでに少しずつですが花粉が飛び始めています。
毎年花粉症で悩まされている方、今年の対策はバッチリですか?
そして、まだ花粉症になっていない方、「自分は大丈夫!」と思っていても油断は禁物です。いつ花粉症に悩まされるかわかりません。
花粉症の症状が出る前からの早めの対策を始めませんか?

そして花粉症に悩まされない快適な春を迎えませんか? 
 

このスタッフの店舗を見る
栄養士

花粉症に負けないためのおすすめサプリメント

善玉菌(ビフィズス菌 サプリ)
乳酸菌にはさまざまな種類がありますが、その中でも乳酸菌が生きたまま腸で増殖し、腸の中ですみつく事ができるのが“ビフィズス菌”です。
 腸内でビフィズス菌が増殖し悪玉菌の繁殖を抑えるため、腸内環境の働きがよくなる事で免疫力を向上させアレルギーに対する抵抗力を高めます。

乳酸菌が増えるにはエサとなるオリゴ糖が必要なのですが、ヘルシーワンのビフィズスにはそのオリゴ糖も含まれているため、よりよい腸内環境づくりができる乳酸菌です。

 
ネトル サプリ
 花粉症のつらい症状である目がかゆい、鼻づまり、鼻水といったアレルギーの諸症状を緩和させ、体内浄化や体質改善にもよいハーブです。

 
エキナセア サプリ
抗菌作用、抗炎症作用も強く、皮膚粘膜(鼻など)の痛みを回復させたり、アレルギー症状の緩和など免疫機能の強化

栄養士のオススメ

コラム一覧へ戻る