1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. 若さのための腸のアンチエイジング

若さのための腸のアンチエイジング

便秘のお悩みありませんか

あなたは便秘ですか??あなたの体の不調は、その便秘のせいかもしれません。便秘は腸内の環境を悪化させて、腸内細菌のバランスを崩します。そして、腸の病気のリスクを高めるばかりか、腸だけでなく、体の機能がどんどん崩れ、全身の老化へと導きます。
 

このスタッフの店舗を見る
栄養士

腸に住んでいる腸内細菌はこの3つ!!

善玉菌 … 増えることで、腸が活発に働き、悪い細菌やウィルスに対抗する力が強くなる。主に、乳酸菌。
悪玉菌 … 腸内で有害な働きをする。有害物質を作り出すことで、腸内で炎症を起こしたり、発がん性物質を作り出す。主に、ウェルシュ菌・大腸菌(毒性)。
日和見菌
(ひよりみきん) … 腸内環境が良好な時には悪さはしないが、環境が悪化し、悪玉菌が増えると一転、どんどん悪化の一途をたどらせる。主に、嫌気性連鎖球菌・バクテロイデス。
 
 

 善玉菌をどんどん増やし、健康なウンチも育てよう!!

腸内に善玉菌が増え、腸の動きが活発になり健康なウンチがしっかり排泄され、腸がピチピチに若返ることで、あなたが日頃食べているお食事やサプリメントの栄養素の吸収率が一気にアップします。その結果、しっかりと吸収された栄養素により体の調子も整えられ、体の機能が向上し、全身の若返りへと導いてくれるのです。まずは健康なウンチを出すこと!!

栄養士のオススメ

善玉菌(ビフィズス菌 サプリ)

ヘルシーワンのビフィズスは、種類の異なる4つの乳酸菌をバランスよく配合。乳酸菌をサポートする、オリゴ糖もプラスしました。さらに、カプセルにも一工夫。
お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで全ての年代の方の健康を支える、力強い味方です。

コラム一覧へ戻る