1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. 解毒で、からだリセット!

解毒で、からだリセット!

毒がたまるってどういうこと?

今や現代人の生活は“毒漬け生活”です!あなたはこの毒の正体、ご存知ですか?その正体は「有害ミネラル」。水銀やカドミウム、ヒ素など名前を聞くだけでぞっとするようなミネラルです。接点などなく思えますが、食品添加物や大気汚染、水質汚染などの影響から、毎日何らかの形で私たちはこの毒を摂取しています。そして排出できず、知らぬ間にため込んでいるのです。
   
 

このスタッフの店舗を見る
栄養士

なぜだめなの?

・ 燃えないボディ

たまった毒は代謝酵素と合体し、その働きを抑えます。すると、炭水化物や脂質の新陳代謝がうまくいかなくなってしまい、脂肪をためこむ「燃えないボディ」に…。

・ 老化促進?!

ご存知でしたか?毒の蓄積は老化の隠れた原因。お肌の老化はもちろん、ガンや腫瘍の発症にも関わりがあると言われています。

・ 警告!肝臓疲労

身体の中の解毒工場である肝臓。ただ現代社会では、侵入する毒の量が肝臓の持つ自然な解毒作用を超えていて、毎日必死に働いても毒はたまるばかり…。肝臓は悲鳴を上げています!

 さあ、毒を出そう!

様々な毒素は、疲労・皮膚炎・食欲不振など、お身体に色々な悪影響があるといわれています。さらに、毒がたまっていると、お身体に良い栄養素を入れても吸収が上手くいかず、効果が半減!
まずは“いらないものを出す”ことからはじめませんか?
お身体をクリーンな状態にリセットして、ワンランク上の健康と美しさを手に入れましょう! 
  
 

栄養士のオススメ

気になるお悩みタイプ別に、おすすめの解毒方法をご紹介します。

・ 毒溜めむくみタイプ
夕方になるとふくらはぎがパンパン・・・また、下半身やせしたいのに太ももやふくらはぎに凸凹(悪玉脂肪)がついてしまって・・・というお悩みはありませんか? 水毒も美容の大敵です。そんなときは、“脚ほっそりハーブ”「ダンデライオン(タンポポ) サプリ」。利尿作用が強く、余分や水分や老廃物をすっきり排出、毒出しに一役買います。

・ ぷよぷよ毒脂肪タイプ
何をしても痩せにくい、その原因はたまった毒にあるのかも。運動や半身浴で汗をかき、毒も気分もすっきり。もっと手軽にという方は「αリポ酸 サプリ」を。毒と合体した代謝酵素を救い出し、燃えるお身体作りをサポート!血糖値が気になる方にも。

・ 毒老化トラブル肌タイプ
タバコ、排気ガス、化粧品…じつは毒の宝庫です。お肌に毎日じわじわとダメージを与え、お肌を老化させているのです。そこで、すっきりサプリメント。
ストレスや不規則な生活からお肌を救う「活性炭 サプリ」で、解毒&栄養補給をし、内から輝くトラブル知らずの美肌を手に入れましょう。

・ 腸内毒たくわえタイプ
お通じが気になる方は、溜まった便から出る毒素で慢性中毒状態!水分・野菜・運動は三大原則ですが、さらに手軽に「善玉菌(ビフィズス菌 サプリ)」で毎日腸内洗浄気分を味わってみては?4種の乳酸菌が生きたまま腸に届き、すっきり快腸。たまった毒もドドッと排出。
 
  

コラム一覧へ戻る