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トレーニングの効果を最大限に高めるために

トレーニングの効果を最大限に高めるために

スポーツパフォーマンス向上のため、余分な体脂肪を落として筋肉量を維持するには、適切な栄養摂取を毎日続ける必要があります。
しかし、忙しい現代人にとって毎食バランスの良い食事を取り続けるのは困難です。
サプリメントを上手に活用して、トレーニングの効果が無駄にならないよう内面からもしっかりとケアしてあげましょう。

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栄養士のオススメ

・ プロテイン
余分なカロリーを摂取することなく、筋肉の元となるタンパク質を効率よく補給できます。トレーニング直後や就寝前に。
グルタミン サプリ
筋タンパクの分解を抑制するアミノ酸です。激しいトレーニングや病中病後など、代謝性ストレス下では必要量が増加します。
・ クレアチン
瞬発的な運動のエネルギー源となります。速筋のパフォーマンスを要求される短距離走選手や格闘技選手などにオススメ。
ビタミンB群 サプリ
食べ物をエネルギーに変えていく際に必須のビタミンです。水溶性であるため、1日2~3回に分けるか、ゆっくり吸収されるタイムリリース加工のものを選びましょう。
亜鉛(ジンク サプリ)
細胞を合成する際に酵素の構成成分もしくは触媒として働きます。傷の治りを早めるほか、免疫力の維持にも関わります。
グルコサミン サプリ
関節の軟骨組織を構成する栄養素です。痛みを感じる前に、予防的な摂取を心がけましょう。

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