1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. PMS(月経前症候群)ってなあに?

PMS(月経前症候群)ってなあに?

女性の80%-それは月経前に不調を感じている人の割合。

そう、それはPMS(月経前症候群)・・・。

仕事や育児、頑張っている女性のからだはとてもデリケート。とくに影響を受けやすいのがホルモンバランス...。毎月のあの悩みと戦っている女性は多いですよね。毎月のお悩み、しょうがない事とあきらめていませんか?

このスタッフの店舗を見る
相川 友里

PMS(月経前症候群)とは

月経の2週間~1週間前からあらわれる、心身の不調のこと。症状には個人差があり、さまざまな症状があるため症候群と言われています。

これってPMS!? 月経前になると・・・

○イライラする
○周りの人と衝突しがち
○頭が痛い
○睡眠時間はいつもと同じなのになぜか眠い
○だるくて、やる気がしない
○肌が荒れる
○悲しい気持ちになる
○食欲が増す
○お腹の調子が悪くなる
○むくむ
○胸や下腹部がはる
○体重が一時的に増える

思い当たることが、1つでもあればPMSの可能性ありです。

栄養士のオススメ

◆ ワンズ・コンフォート・・・“つらい”あなたは
ヘルシーワンが自信を持っておすすめするNEWサプリメント↓↓ワンズコンフォートは細胞膜に着目したいままでにないサプリメント。大豆やビール酵母など21種類の成分を独自技術でブレンド。画期的な体質改善をお試しください。

◆ イソフラボン サプリ・・・“女性らしさ”を求めるあなたは
肌のこと、骨のこと、ボディラインのこと・・・。大豆イソフラボンと、抗酸化力に優れているオリーブをブレンドしました。

◆ イブニングプリムローズ サプリ・・・“肌が荒れる”あなたは
話題のγリノレン酸でキレイになりましょう。食生活の乱れ・アレルギーなどの不調にも。

コラム一覧へ戻る