1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. 夏バテ肌!早めに回復させなくちゃ!

夏バテ肌!早めに回復させなくちゃ!

暑さ、エアコン、紫外線・・・

ひと夏越えるたび肌は確実に年をとる!?

このスタッフの店舗を見る
栄養士

今年の夏は、どのようにすごされましたか?

7月はお天気に恵まれない地域が多かったですが、8月はうだるような暑さが続きましたね。サンサンと降り注ぐ紫外線は肌にダメージを与えてしまう…ということは今や常識。ですが、夏の肌への大敵は紫外線だけではありません!!

暑さは肌への大敵!

暑さのために増えるのは汗だけはありません。皮脂量は冬の約2倍に・・・。紫外線を浴びた皮脂は、「過酸化脂質」に変化して毛穴づまりの原因に!!また食欲不振や睡眠不足が続くと、お肌に十分な栄養は届きませんのでご注意を。

エアコンは肌も体もバテさせる!

エアコンのきいた室内は、湿度が屋外の半分近くまで下がります。さらに、体が冷えて血行不良になると、くすみ・くまの原因にもなります。

栄養士のオススメ

夏バテ肌☆タイプ別にトラブルを解決しましょう! 

●夏バテ肌タイプ1. 「しみ」ができてしまった・・・
しみのもとは溜め込まない!できてしまったら捨てればよいのです◎

⇒ L-シスチン サプリ
しみを無色化させ、肌の外にメラニンを追い出す働きのあるLシスチンを含みます。また、抗酸化力の強いカシス、グレープシードエキスがしみのもとを溜め込まないメカニズム。美白ケアにおすすめです!

●夏バテ肌タイプ2. なんだか肌が「乾い」ている・・・
夏は乾燥しない!?と思っているあなた。夏のお肌は知らないうちに乾いてしまうものです。うるおい成分は紫外線に分解されるうえ、エアコンのきいた部屋にいれば、肌は乾燥して当たり前なのです。

⇒ ヒアルロン酸 サプリ
ヒアルロン酸はお肌のうるおいクッションとしての役割を果たす強い見方です。高含有量のヒアルロン酸でぷるぷるもちもちの美肌へ♪

●夏バテ肌タイプ3. 「ごわつき」、「くすみ」が気になる…
紫外線をたくさん浴びた肌は、ターンオーバーがスムーズに出来なくなり、くすみ、ごわつきの原因に。新陳代謝を高めてくすみのないお肌を取り戻しましょう。

⇒ 核酸 サプリ
お肌は日々生まれ変わります。新陳代謝を高めるサプリメントの力を借りて、お肌の生まれ変わりをスムーズに♪

コラム一覧へ戻る