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一年の始まり!心も身体も軽やかに♪

ゆっくりできるお正月、ついつい食べ過ぎていませんか?

新年、気持ちも身体も軽やかにスタートしたいところですが、こたつでゴロゴロ、テレビをみながらだらだら食い…気が付いたら3kg増?!なんてことありませんか?
我慢しすぎず、メリハリのある生活をし、余分な脂肪を燃やしましょう!!

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栄養士

お正月は何故太りやすいのか?

簡単に言うと⇒摂取カロリー>消費カロリー
食べる量が増える上に、動かないとなると当然太りやすくなります。

簡単に日常生活で気をつけられること

○ 意外と高カロリーのおもちを食べ過ぎない!
…(切り餅1個=ご飯大盛り1杯)
○ スーパーで買いだめをしない!
…(余分なものまで買っていませんか?)
○ 初詣などお正月を楽しみながらウォーキングをする!
…(やっぱり運動!)
○ 毎日の体重チェックを欠かさない!
…(恐いと思って避けていると、増えていますよ!)
○ ルーズな服装をしない!
…(体型が見えづらくなり油断の元に!!)
○ ゆっくりお風呂につかる!
…(血行も良くなり一石二鳥!!)

栄養士のオススメ

不摂生に喝!!燃焼力アップのサプリンメント

ギムネマ・・・おもち大好き・甘いもの大好きさんには

糖分の吸収を抑制する作用があります。甘いものをやめられないあなたにオススメ♪

レシチン・EPA・DHA サプリ・・・外食が多い・ドロドロ血液さんには
栄養バランスを補い、身体の中をサラサラにします。疲れも抜けづらいあなたにオススメ♪

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