1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. 疲れを感じさせないパワフルライフを!!

疲れを感じさせないパワフルライフを!!

夏の疲れにはマリアアザミwithウコンがオススメ

季節の変わり目、夏の疲れが今頃出てきていませんか?

“疲れが取れず、やる気が起こらない”そんなサラリーマン、OLの皆様に今回は『夏の疲れをもちこさないためのスタミナUP術』をご紹介♪

このスタッフの店舗を見る
管理栄養士 五十洲

肝臓の疲れにはマリアアザミwithウコンがオススメ

あなたの肝臓、大丈夫?

今年の夏は猛暑でしたが、皆さんどのような夏をお過ごしになりましたか?
夏と言えば花火やお祭りそしてなんと言ってもビールに揚げ物!ですよね。
飲み会なども多い時期。盛り上がってついつい飲んで、気がつけばこんな時間!→翌朝寝不足で出勤→クーラーでがんがんに冷えた場所で一日中仕事・・・こんな夏を過ごされた方は要注意。あなたの肝臓は真夏にフル稼動して少々お疲れ気味かもしれません。楽しんだ夏の代償は秋口に疲れとなって現れるのです。

肝臓ケアにはマリアアザミウコンがオススメ

肝臓を疲れさせる原因とは?

肝臓の働きは?と考えるとお酒すなわちアルコールの分解という働きが知られていますが、実はそれだけではなく、栄養素全般の代謝、解毒、排泄と体の中で重要な働きをしているのです。食べ過ぎや、睡眠不足・夜更かし、運動不足、ストレス等々これらが続くと肝臓が疲れてしまい、肝臓の機能が低下し、体全体がだるさを感じてしまいます。

180626..jpeg

毎日15分のストレッチで疲れにくいカラダを

人は疲れてくると体が硬くなってくるそうです。忙しく働いているのに疲れたなという自覚のない方も、一度柔軟性のチェックをしてみてください。体が硬くなっていたら“疲れている”サイン。そんな時の疲労回復にはストレッチがオススメ。たいした運動はしなくてよいのです。背伸びをしたり、大きく首を回したり、痛くない範囲でゆっくり呼吸をしながら行ってください。カラダもココロもリフレッシュします。要は早め早めのケアが肝心!“疲れたな”、“体が硬くなっているな”と感じたら充分な睡眠を取りましょう。
また、ぬるめのお湯でゆっくり入浴したり、旬のお魚やお野菜など美味しいものをいただくのもオススメです。

栄養士コラム一覧:天然サプリメントのヘルシーワン

サプリメントを上手に取り入れていきいきライフを

面倒臭がりやの方もワンランク上のいきいきライフを目指す方も、まずは普段の生活にサプリメントを上手く取り入れてみてはいかがでしょうか?

ガンマGTP対策にはマリアアザミウコンがオススメ

栄養士のオススメ

ウコン サプリ
ヘルシーワンのベストセラーサプリメント“マリアアザミ with ウコン”を手軽に飲めるドリンクタイプ。肝細胞を修復、保護する働きのあるマリアアザミにウコン、クマザサ、桂皮、牡蠣肉成分を豊富に含み、さらにシベリア人参やアムラ、緑茶エキスもプラスしました。肝臓のトータルケアにオススメです。ショウガフレーバーですっきり元気に!

ビタミンB群 サプリ
食べたものを分解しスムーズにエネルギーに変えてパワーUP!疲労物質である「乳酸」の蓄積も抑えます。

ミネラル サプリ(カルシウム、マグネシウム)
元気と安らぎのサプリメント。筋肉や臓器の働きを正常に保ち、疲れをとるだけでなく、神経の働きも正常に。イライラや眠りの浅い方にもオススメです。

ビタミンB100とカル&マグミネラルはレバサポドリンクを摂って肝機能を高めた後にお召し上がりいただくと、より吸収が良くなるのでオススメです♪

コラム一覧へ戻る