1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. キレイなお肌に大変身!

キレイなお肌に大変身!

キレイなお肌に大変身!

寒い冬も終わり、だんだんとポカポカしてきて、春が近づいてきましたね。冬の乾燥肌に悩まされていた人も多いはず。春は一見悩みなし!と思いがちですが、冬肌→夏肌へとお肌の入れ替わりの時期です。今のお肌の状態はベストですか?肌のハリや透明感バッチリですか?
心も体もきれいにして新しい生活を始めましょう。

このスタッフの店舗を見る
栄養士

今のあなたのお肌の状態は?

まずは冬に起こったトラブルをチェックしてみましょう。

【CHECK!】
 □ 家、職場で暖房にあたる機会が多かった
 □ 手先や足先が冷たく、眠るのに時間がかかっていた
 □ 花粉症であった
 □ 髪の毛がパサパサしていた
 □ 風邪をひいた
 □ サラダよりお鍋や温野菜を食べる機会が多かった
 □ 甘いものを食べることが多かった


どうでしたか?実は冬の乾燥や冷え性、花粉症はお肌に悪影響を与えていたのです。一つでも当てはまったあなた!早めに春美肌に変えてあげましょう。

春になると段々と湿度が高まっていき、乾燥気味だった肌質から皮脂量が増えるので、一見自分ではトラブルに気づかないのです。しかし、季節が変わることでお肌のバランスが崩れ、敏感肌になっています。今のままで大丈夫ですか??

目指せ!春美肌!!

【お肌の弾力は油に秘密あり】
乾燥から吹き出物ができやすくなったり、しわに困っていませんか?
オメガ3の摂取量が多い人は飽和脂肪酸(肉や乳製品)の摂取量が多い人に比べ、肌のハリと油分が多い傾向にあります。つまりハリが保てるので透明感もでて、シワの減少につながるのです。また、良質な油は悪い油を流すので吹き出物の改善にもつながります。
油はバランスよく摂取するのがオススメです。日本人に不足しがちなオメガ3をしっかり摂取しましょう。
(エゴマ油、あまに油、いわし、さんま、ぶりetc...)

【紫外線対策の準備で美肌になれる】
暑くなればなるほど気になってくるのは紫外線。紫外線はシミや乾燥、シワやたるみなどの原因です。最近では4、5月から紫外線対策として日傘や日焼け止め、UVカット用品を使用する人が多くなってきました。まだ早いと思うかもしれませんが、しみのもとになるメラニンはできてしまってからでは遅いのです。
間食はしますか?甘いものは好きですか?炭水化物に偏っていますか?
糖質が多いお肌は紫外線に当たると黒く焦がす原因になります。つまりパンに砂糖を塗って焦げるのと同じです。今のうちにたまった糖分をしっかり除去して、美白を保ちましょう。

栄養士のオススメ

オメガ3(亜麻仁油 サプリ)
体内では作ることのできない良質なオメガ3のオイル。体内でEPA、DHAに変換され、肌荒れなど炎症をおさえる働きも。NATANEは油をバランスよく含んだ、飲める+調理に使える油です。

◆ セラミド サプリ
肌の表面をバリアしてくれます。潤いを守るので乾燥やしわの対策にはもちろん、紫外線対策に欠かせません。

◆ αリポ酸 サプリ
糖質代謝のお手伝いをしてくれます。たまった甘いものを流して、しみの原因を取り除きます。抗酸化力も強く、若さや美肌に。

コラム一覧へ戻る