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体温を上げて不調知らずの体を作ろう!!

こんにちは!イルミネーションが綺麗な季節になってきましたね!

12月は体温についてご案内します。突然ですが、あなたの平熱は何度ぐらいですか?
もし、肩こり、頭痛、生理痛、痩せにくい、などに悩まされているとしたら、
実は、体温が原因かもしれません。

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栄養士

いくつ当てはまるでしょうか?

【CHECK】
 
 □ 低熱は36,2℃以下
 □ ホルモンバランスが乱れがち
 □ 風邪を引きやすい
 □ 目のクマが目立つ
 □ 家の中にいても手足が冷たい
 □ ストレスを感じやすい
 □ 肌のくすみが気になる
 □ 運動をあまりしない
 □ 湯船に浸からずシャワーが多い
 □ 薄着
 □ 冬でも冷たい飲み物を飲む
 □ 食生活が偏りがち

 12個中 
 ⇒0~2個・・・・引き続きポカポカ生活を送りましょう!
 ⇒2個以上・・・・早急に改善してポカポカ生活を送りましょう! 

体温が1℃下がっただけで免疫力は30%低下する!?

体温が1℃下がっただけで免疫力は30%も低下してしまううえに、風邪ウイルスの大好物は寒い所。体温が低ければ低いほどウイルスは活発になっていきます。
つまり、低体温は風邪を引かせて!!といわんばかりの状態なのです。

低体温とダイエットには深い関係が!??

基礎代謝というものは私達の体内にある酵素によって行われるもので、この酵素が最も効率的に活性する体温というのが平熱である36.5℃~37℃言われています。
つまり低体温では酵素の活性が下がってしまうので脂肪も燃えにくくなり太りやすくなります。

今日からあなたもポカポカ生活!!

1) 適度な運動を!
適度な運動はストレス解消にも効果的。
ストレスには体温調節をする自律神経とも関係があるので低体温改善に◎

2) 甘いもの、冷たいものは控えましょう!
糖分や白砂糖、などは体を冷やす原因になります。また、冷たい物を摂りすぎると
内臓が冷えて体のバランスが崩れてしまうので飲み物は常温か温かい物が◎

3) 朝食をきちんと摂りましょう!
朝食を抜いてしまうと体温が上がりにくくなるので
シリアルやフルーツだけでも摂ると◎

4) 血行を良くする
キツい下着は血行を悪くし、冷えの原因にもなります。
毎日温かいバスタブに浸かると◎


体温を1℃上げるだけで体の不調は改善され、脂肪も燃えやすくなるので痩せやすい体質になれます。今日からあなたも一緒にポカポカ生活始めましょう!!

栄養士のオススメ

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血流アップの代名詞ハーブ!血行不良で冷えや肩こり・頭痛でお悩みの方にもオススメ

◆ にんにく(ガーリック サプリ)
新陳代謝を上げてくれて血行促進!疲労回復や体力維持にもオススメ

◆ ビタミンE サプリ
末梢血管を広げて血行UP!アンチエイジングにもオススメ

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