1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. クリアな目元でハッピーバレンタイン♪♪

クリアな目元でハッピーバレンタイン♪♪

こんにちは!!

今年もはや1ヵ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?
2月といえば・・・「鬼はそと!福はうち!」の節分!!もそうですが、やはり女性の方は、ステキなあの人にチョコと想いを届ける、そう!!バレンタインを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
今年のバレンタインは、もちろんおいしいチョコも大切ですが、少し違う視点からステキなあの人のハートを射止めてみませんか♪♪

このスタッフの店舗を見る
栄養士

忙しい毎日をお過ごしのみなさん!

一度鏡で、じっくりご自分の瞳を見てみて下さい。
クマや充血、乾いていたりお疲れのサインが出ていませんか?
お仕事でパソコンに向かう時間が多かったり、今日中に終わらせなければならないお仕事で、
ついつい徹夜をしてしまったり・・・
あなたの瞳はとても正直です。もう一度輝きを取り戻してみませんか?
そんなあなたにとっておきのサプリメントをご紹介させていただきます。
今年のバレンタインは、キラキラ輝いた瞳でステキな彼をドキッとさせてみませんか☆

あなたの瞳は大丈夫?

あなたは、以下の項目にいくつチェックが入りますか?

□パソコンに向かう時間は、一日3時間以上
□睡眠時間は平均5時間以下
□目が乾きやすく、目薬は手放せない
□目の奥がズンと重い
□家でテレビを一日5時間以上観る
□暇さえあれば、ケータイとにらめっこ
□コンタクトを一日8時間以上つけている
□車の運転を長時間する

いかがでしたか?ひとつでもチェックが入った方は、瞳からSOSのサインが出ているかもしれませんよ。
今一度、ご自身の瞳と向き合ってみてください。

目元のトラブルの正体は!?

【クマ】
目の周りの皮膚はとても薄く、毛細血管の色が透けて見えています。
目に疲労がたまり血流が悪くなると、酸素が目の周りの毛細血管まで行き届か なくなります。
そうすると血の色は鮮やかな赤色から、黒ずんだ赤色になります。
それが透けて目の下に現われるのがクマの正体です。

【 眼精疲労による充血】
目を酷使し、疲労がたまると、目に不足した酸素や栄養素を補うために、血液をたくさん送り込もうとします。
それに伴い白目の血管が拡張し、赤く見えます。それが白目の充血の正体です。

瞳に安らぎを

疲れきったあなたの瞳を十分休ませてあげましょう。少しの休息で、きっと輝きを取り戻すはずです!!

●こまめに涙の補充を♪
→パソコン作業中、まばたきをすることを意識しましょう。
また目薬で涙の補充もしっかり行いましょう。

●定期的に目にお休みを
→遠くを見たり、目をきょろきょろさせて、目の緊張をほぐしましょう。

●ホットタオルでアイマスク
→ポカポカしてきて、血液の流れがよくなること間違いなし!!
緊張もほぐれ、目の奥の筋肉をほぐしてくれます。

●疲れを癒すマッサージ
→下まぶたの目尻からスタートし、目頭→上まぶたへとやさしくゆっくり
目の周りを2~3周ほどしましょう。
強くこすったり、やりすぎは色素沈着してしまうので、注意しましょう。

栄養士のオススメ

ステキな瞳へ導くオススメサプリメント

◆ ビルベリー サプリ
うるおった瞳のサポートに。目の回りにも働きかけ美しい目元へ。
アイブライトは目のかゆみに◎。また目の周りの血液の流れをよくし、クマや充血の予防にオススメです。
ルテイン・リコピン サプリ
目のサプリ、ビルベリーと抗酸化成分ルテイン&アスタキサンチンが入った総合的なアイケア配合。
全身のエイジングケアにも。
◆ 鉄分 サプリ
体内に酸素を運ぶヘモグロビンの生成に不可欠なミネラル。
酸素たっぷりな鮮赤色の血液をつくる材料になります。

◆ イチョウ葉(ギンコ サプリ)
目元の疲れ、肩こりにも頼もしいハーブです。

コラム一覧へ戻る