1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. 疲れは大切なサイン!

疲れは大切なサイン!

夏の疲れにはプラセンタ

こんにちは。今年の夏も一段と暑かったですね。

今の時期は、夏にたまった疲れが一気に出てきて体調を崩しがちに。時期が過ぎれば治るもの・・・なんて考えていませんか?疲れをそのままにしておくと、大変なことに!
あなたは大丈夫?

このスタッフの店舗を見る
管理栄養士 五十洲

夏の疲れには馬プラセンタがオススメ

知らず知らずのうちに・・・

うだるような蒸し暑さの屋外と、寒いほどに冷えた屋内。
冷たいものや麺類などの偏った食事。不規則な生活。
これらの生活に身体はストレスを感じ、悲鳴を上げていたことに気づいていましたか?
夏の間、ストレスと闘い続けた身体は、次第に食欲がなくなったり、寝つきが悪くなったりと身体に様々な不調を与えます。
不調を抱えたままの身体は体力や免疫力が落ち、徐々に疲れやすい身体になっていきます。

暑さの疲れには馬プラセンタがオススメ

うまく汗をかけますか?

今年の夏、全身から汗を流した日は何日ありましたか?
汗の働きは熱と老廃物を排出することです。
気温が上がっても、体温が上がっていかないのは汗の働きのおかげなのです。
しかし、冷房など汗以外の体温調節を続けていると、身体は汗をかきにくくなり、
体内に熱や老廃物が残ったままに・・・。
うまく排出できなくなった身体は、疲れがたまりやすく、ぬけにくくなってしまいます。
もし、手のひらや足の裏、脇の下など部分的に大量の汗をかくようになったら、
老廃物が体内に蓄積しているサインかもしれません。

栄養士コラム一覧:天然サプリメントのヘルシーワン

紫外線ダメージ

紫外線といえば、日焼けを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
実は肌には免疫力に関わる細胞があります。
紫外線によって日焼けをすると、その細胞は壊されていってしまいます。
もちろん、夏以外でも紫外線は絶えず降り注いでいるのですが、夏の間は日焼けの原因となる紫外線の量が多く、新しい細胞を作る速度が追いつけません。
その結果、免疫力の低下を招き、疲れやすくなります。
風邪を引きやすくなった・・・なんてことも。

紫外線ダメージには馬プラセンタがオススメ

疲れをリセット

これからの季節は過ごしやすく、色々なことをはじめたくなりますね。
楽しみながら疲れをリセットしてみては?

○スポーツをする。
スポーツをするなら、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動がおすすめ!
有酸素運動は疲労物質(乳酸)を作らず、基礎体力がつくので、疲れにくい身体を作ります。
意識的に汗をかくことで老廃物を排出し、発汗作用が徐々に正常に戻っていきます。
運動が苦手な方は、岩盤浴、半身浴などもおすすめです。

夏の疲労にはプラセンタ

○温泉の効能を使って、体も心もリラックス。
温泉成分のイオウはダメージを受けた免疫力のある細胞を活性化し、
弱っていた免疫力の向上とともに疲労回復を促します。
また、入浴のリラックス効果から疲れてしまった神経の働きをほぐします。 

○旬の味覚を楽しむ。
秋の味覚の柿、栗、サンマ、サツマイモなどは抗疲労作用のあるビタミンを豊富に含んでいます。
夏に偏った食事をしてしまった方は、基本の食事からスタートしてみては?

残暑の疲れには馬プラセンタがオススメ

栄養士のオススメ

◆ 馬プラセンタ サプリメント
美容成分として人気の「馬プラセンタ」、美容面で有用であると話題の「キウイ種子」に、糖化を気にされる方や美容に興味のある方から注目を集める「コーンシルク」をしっかり配合。ニキビや毎月のサイクルが気になる方に。

◆ マリアアザミ サプリメント
快適な毎日のために肝臓の働きに着目。お肌のターンオーバーを高め、活力ある素肌へ。疲れがとれない方、疲れがお肌に出てしまう方へ、肌本来の美しさを蘇らせます。もちろん、二日酔い対策としてもご活用いただけます。ショウガのフレーバーでスッキリした飲み心地です。

◆ エキナセア サプリメント
疲れやすい方やアレルギーが気になる方、ノドがつらい方に最適のハーブ。ペパーミントエキス配合のチュアブルタイプで、より殺菌効果もアップ。

コラム一覧へ戻る