1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. 内側からの紫外線ケア

内側からの紫外線ケア

夏を楽しんだアナタ!

紫外線対策はしっかりとされていましたか?
日焼けしても、すぐに戻るから大丈夫、と思って何も対策をとっていない方、要注意です!!
今は良くても、10年後、20年後にそのお肌、自信持てますか?
外側のスキンケアに加えて、内側からも紫外線ケアしてあげましょう!

このスタッフの店舗を見る
栄養士

怖い老人性色素斑

今浴びている紫外線は、年齢とともに肌の深部にメラニンとして蓄積され、40代頃を過ぎると顔面、手の甲などに褐色のシミがドッと出現します。
これを老人性色素斑といい、それまでに浴びた紫外線の量に応じて増えるそうです。そうならないためにも、若いうちからの紫外線対策は必要なのです!

旬の緑黄色野菜、果物を摂りましょう!

緑黄色野菜、果物には、シミの原因となる、メラニンの生成を抑えたり、肌の老化を防ぐビタミンCが豊富に含まれます。
また、太陽の光をサンサンと浴びて、すくすくと育った野菜、果物は自身を紫外線の害(老化、活性酸素の蓄積など)から守るため、ファイトケミカルという抗酸化物質が豊富に含まれます。このファイトケミカルは人間が摂取しても抗酸化力を発揮してくれます。この力を借りない手はありません!

栄養士のオススメ

◆ L-シスチン サプリ
体内で「L-システイン」に変わるアミノ酸、「L-シスチン」配合。L-システインは、シミの原因であるメラニン色素の生成を抑えるだけでなく、黒色メラニンを還元し、無色のメラニンに変えるのを助け、シミを目立たなくします。さらに、皮膚の代謝に関わり、メラニンの排泄を促進します。
つまり、メラニンを①抑える!②無色にする!③排泄する!この3ステップではたらきます。
 

◆ ヘルシープラス(ビタミン・ミネラル サプリ)
天然の野菜、果物、ハーブをギュッと詰め込みました。低温で加工しているため、食物の酵素がいきています。また、ビタミン、ミネラルも補うことができます。食事が不規則で栄養を整えたい方から、今よりもさらに精力的に活動したい方まで、幅広くご利用いただけます。

今日からアナタも内側からの紫外線ケア始めませんか?

コラム一覧へ戻る