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胃腸のSOSに気づいてますか?

胃腸の不調にはコリアンジンセンがオススメ

胃腸は敏感な臓器です。

季節の変わり目やストレスなどで不調になりやすい胃腸。。
こんな症状はありませんか?

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管理栄養士 上野

胃腸からのSOS!

・胃もたれ
・便秘
・肌荒れ
・疲れ
・風邪を引きやすい

胃の働き

胃腸は食べ物の消化や吸収を行い、私達の身体を健康に保つ大切な臓器です。 

食べ物が食道を通り胃に到達すると、胃は消化液を分泌し動きながら食べ物をドロドロの状態にします。腸へ食べ物を送り出し、ゆっくりゆっくりと栄養素を吸収していき、最後に残ったカスは便になり排泄されます。 

胃腸が分泌する消化液には「消化酵素」が含まれており、食べ物を分解しやすくします。

胃もたれにはイーストエンザイムがオススメ

胃を健康に保つには

対策①
*胃腸を冷やさない
冷たい食べ物や飲み物は胃腸を冷やし、血流を悪くさせ下痢や便秘につながります。
胃腸を冷やさないよう温める意識をし、健康な胃腸を保ちましょう。

対策②
*食べ物の分解を助ける酵素をとる
不規則な食事が続き体の酵素が不足すると、食べ物の分解がスムーズにいかずに胃に食べ物が滞在する時間が長くなります。酵素で食べ物の分解を助け、胃腸の負担を減らしましょう。

対策③
*リラックスする時間を作る
ストレスが加わると自律神経が乱れ胃酸が過剰に分泌され胃粘膜を荒らします。
リラックスする時間を作り、普段の状態を取り戻すことが大切です。

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栄養士のオススメ

コリアンジンセン
朝鮮人参とも言われ、古くから健康維持の為に使われてきたハーブです。忙しい日々の中、バランスを大切にしたい方におすすめです

◆ イーストエンザイム
イーストエンザイムから生まれる酵素は7種類以上。健康と美容の原点となる酵素は現代の食事内容に不可欠です。

◆ フルーツエンザイム
タンパク質分解酵素が豊富に含まれ、「天然の消化剤」とも呼ばれています。ハト麦も配合され、美容のサポートもばっちり。肉や魚料理の後におすすめです。

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