1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. サプリメントコラム
  4. 春の日差し対策!シトラス果実って?

春の日差し対策!シトラス果実って?

180323_.jpg

待ちに待った春♪
そろそろ各地から桜の便りが聞かれる頃ですが、
皆さんがお住まいの地域ではいかがですか?

ポカポカと暖かい春の日差しを浴びて、
お花見やお出かけが楽しい季節ですね。

でも、この時期にちょっと気になり始めるのが、
「紫外線」ではないでしょうか?

紫外線の照射量は、これから一気に急上昇してきます。
早めに対策を始めましょう!

180323.jpg

春は日焼け注意報MAX?

紫外線の照射量は、
桜が咲く頃から一気に増加し、5月~6月頃には既に真夏並。

その上、UV対策を万全に行っている真夏に比べると、
つい油断して「うっかり日焼け」をしやすいのです。
特に、冬のなごりが残る今の時期は、注意が必要です。

お顔まわりはもちろん、
薄着になる季節なので、腕や脚、首、デコルテなど、
肌が露出した部分にも気を配って
しっかりと紫外線から身を守っていきたいですね。

180323_..jpg

体の中からUVケア

UVカットコスメや日焼け止めクリームの使用、
衣服の工夫などに加えて、
ぜひ取り組んでいきたいのが、体の中からのUVケア。

UV対策におすすめの栄養素には、次のようなものがあります。

○ビタミンC
活性酸素や、メラニン色素の生成を抑えます。
できてしまった色素を無色に戻すサポートも。

○βカロテン
活性酸素を抑える働きに加え、
体内でビタミンAに変化し、皮膚の免疫機能やバリア機能を助けます。

○ビタミンE
活性酸素による細胞膜の参加を抑えます。ビタミンCとの相乗効果も期待できます

supplecolum_1_.png

☆オススメ栄養素☆

日差しが気になる季節におすすめのサプリメントはこちら。
太陽に負けないくらい輝くアナタをサポートします♪

■┓ ラプテイトC
┗┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
水溶性と脂溶性の両方の性質を併せ持ったビタミンCを、1粒に500mg含有。
必要とされるまで体内で待機して、いざというときに働いてくれるので、
効率的にビタミンCを摂取&活用することができます。ブルーデイが気になる時なども

■┓ ワンズ・プロテクトビューティ
┗┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
シトラス果実、ローズマリー葉、シイクワシャー、オリーブ葉など
自然のめぐみをギュッとつめこんだサプリメント。
輝く美しさをキープしたい方はもちろん、
多忙な方やスポーツをされる方にもおすすめです。

QA.png