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もう怖くない!コレステロールと高血圧!

コレステロール対策にはクリルオイルがオススメ

12月や1月に忘年会や新年会などお酒や美味しいものを食べる機会が多いシーズンでした。
4月から5月に向けて健康診断シーズンになってきます。
しかし、健康診断の直前で対策をしてもなかなか間に合いません。

今回は今のうちから生活習慣を見直し、新しい年度を良いスタートが切れるような特集です!
スリムな体型な方でも必見ですよ!!ぜひ、チェックしてみてください♪

油っこい食事にはキトサンがオススメ

コレステロールとは?

皆さまは、コレステロールと聞いて何を思い浮かべますか?
生活習慣病やお酒などを連想される方も多いと思います。

そもそもコレステロールとは人間の血液、筋肉、脳などに存在する
脂質のひとつで、ホルモンや胆汁酸の材料になります。

また、コレステロールには善玉コレステロールと
悪玉コレステロールの二種類があります。

善玉コレステロールはコレステロールを回収する働きがあり、
コレステロールの量を調整しています。
一方、悪玉コレステロールは、ホルモンや細胞膜を作るのにとても大切な成分です。

しかし、血液中の悪玉コレステロールが過剰になると、
悪玉コレステロールが血管に詰まりを作ります。

サラサラにはクリルオイルが◎

そして、血管に邪魔なものが溜まり、血管の血が流れる空間が狭くなります。
その結果、血管の壁が厚く、血管の柔らかさが無くなり、
いわゆる動脈硬化が引き起こされてしまうのです。

また、血管に邪魔なものがたまって、狭い血管を無理に押し広げて血液を流そうとすると、
血管に圧力が増し、高血圧の原因にもなります。

血中の悪玉コレステロールが過剰に増えるのは避けたいですね。

それではどんな方が悪玉コレステロールを増やしてしまいやすい

簡単なチェックシートをご用意いたしました。
赤塚と一緒にチェックしていきましょう!

コレステロールにはイヌリンファイバーがオススメ

当てはまるほど要注意!?生活習慣チェックシート☆

1.お酒が昔より残りやすくなった。

2.運動する習慣が少ない。

3.お肉料理や油の多い料理を食べがち。

4.野菜やキノコ、大豆製品をあまり食べない。

5.タバコを吸う。

6.牛乳やチーズなどの乳製品を好んで食べる。

いかがでしたか?
2個以上当てはまったら注意が必要です!
それではコレステロールを上げないために日々どんなことを心掛けたら
良いか分かりやすくまとめてみました!

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☆オススメ栄養素☆

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脂っこい料理や濃い味が好きな方におすすめのサプリメントです! 

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