1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. サプリメントコラム
  4. 今が肝心、紫外線対策!プロテクトビューティー♪

今が肝心、紫外線対策!プロテクトビューティー♪

飲む日焼け止め、ワンズ・プロテクトビューティ

木々もすっかり芽吹き過ごしやすい季節となりましたね。
ゴールデンウィークに向けておでかけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?
ポカポカ陽気にバーベキューやハイキング、一日中昼寝など、考えただけでもわくわくしてしまいますね!

寒い冬が終わり太陽のエネルギーを感じる季節となりました。
しかし、そこで気になってくるのが紫外線。
4、5月は真夏と同じくらいの紫外線量とも言われています。
冬の乾燥でダメージを受けたお肌は紫外線の影響を受けやすい状態です。
今の季節こそ紫外線対策を抜かりなく行いましょう!

紫外線にはワンズ・プロテクトビューティ

紫外線とは?

太陽光のうちのひとつでUVA、UVB、UVCに分けられます。実際に地表に届き私たちに影響があるのは主にUVAとUVBです。

UVA <5月がピーク>
急激に肌に変化をもたらすわけではありませんが肌の奥までとどき、活性酸素を発生させるためジワジワとお肌にダメージを与えます。
曇りの日やガラス越しでも関係なくお肌にとどきます。
そのため気が付かないうちに肌老化が進み肌のハリや弾力、キメの細かさを失うことや乾燥の原因となります。

UVB <8月がピーク>
紫外線量としては少なめですが強いエネルギーがあり、お肌を赤くする・日焼けとして黒くする働きがあります。お肌のシミやそばかす、炎症の原因となり角質を厚くします

瞳の紫外線ケアにはルテインwithリコピンがオススメ

日焼け止めのSPFとPAって?

SPF 
主にUVBを防止。数字が大きいほど日焼けを予防する持続時間が長くなります。
PA+
主にUVAを防止。+の数が多いほど日焼け止めとしての効果が強くなります。

スタッフ山本の紫外線サプリメントはリフトプラス

目から入る紫外線 

紫外線は肌に直接あたる光だけではなく目からも入ってきます。
長時間強い光を見続けると脳から指令が出てシミやそばかすを作り出そうとします。
また、さまざまな目の病気の原因となることもあるため注意が必要です。

目の紫外線はルテインwithリコピン

紫外線は悪者? 

実は紫外線には良い働きもたくさんありあます!
・体内でハッピーホルモンを作り出す
・体内リズムが整い睡眠の質を上げる
・皮膚の免疫機能を高める
・ビタミンDを生成し骨を強くする
このように太陽の光にあたる事のメリットもあるため、全くあたらないのもよくありません。
昼間の日差しが強い時間帯を避け、朝や夕方に毎日数十分ずつあたることが理想です。

supplecolum_1_.png

☆オススメ栄養素☆

■┓ ワンズ・プロテクトビューティー
┗┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
地中海植物の恵みがぎゅっとつまっています。
日差しが気になる季節やアウトドアのお供に。 

■┓ ルテインwithリコピン
┗┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
原材料にトマト抽出物をそのまま使っているため、天然のカロテノイドも含まれています。
光やブルーライトがが気になる方に。

■┓ ワンズ・ラボ・ストーリー「リフト+」
┗┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
コラーゲンやプロテオグリカンを始めとする美容成分がたっぷり含まれています。
年齢やトラブルに負けない毎日、潤いあふれる日々を演出。

QA.png