1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. サプリメントコラム
  4. 寒い季節の、あのトイレのお悩みを解消したいアナタへ!

寒い季節の、あのトイレのお悩みを解消したいアナタへ!

頻尿にはイソサミジン

近頃では、初冬のような寒さを記録する日もあり、
体調の変化を感じている方も少なくないと思います。

寒くなってくると気になることの一つといえば、お手洗いの悩み。
あまりオープンに話すことのない内容ですが、
この種の悩みを持つ人は、決して少なくないんですよ。

過活動膀胱にはイソサミジン

お手洗いの悩み、どう解決する?

寒くなってきたことで、
トイレが近くなって落ち着かない毎日を過ごしている方は、
少なくないのではないでしょうか。

お手洗いの悩みは、人には相談しにくい、デリケートな悩みです。
まずは日常生活の中でできることを実践してみましょう。

水分の過剰摂取や、
カフェインなど利尿作用のある食品や飲料の摂取は控えてください。

また、尿漏れや頻尿には、
排尿にかかわる筋肉の衰えが影響しているケースも多々あります。
骨盤底筋や尿道まわりの筋肉を強化するため、
ストレッチや筋トレに取り組むのもおすすめです。

残尿感にはイソサミジン

季節の食材でアプローチ

秋が旬の食材の中には、
腎臓や尿道の機能に良い影響をもたらすものがたくさんあるので
ぜひ毎日の食卓に取り入れてみてください。

栗、きのこ類、山芋や里芋、ゴボウなどは、
腎臓に良い食べ物として有名です。

ギンナンは、尿道括約筋という筋肉に働くので、
昔から排尿トラブル対策に重宝されているそうですよ。

冷えを改善することも大切なので、
ショウガやトウガラシ、根菜など、
体を温める食品を積極的に摂るのもおすすめです。

supplecolum_1_.png

☆オススメ栄養素☆

■┓ イソサミジン&パンプキン
┗┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

夜に何度も起きてしまう方やつい飲み物を我慢してしまう女性の方におすすめ。
いつも安心して過ごせるようにサポートします。

■┓ ソーパル&パンプキン
┗┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

長時間の電車やバスが心配な男性の方におすすめ。
いつも安心して過ごせるようにサポートします。

QA.png