1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. サプリメントコラム
  4. 現代はストレス社会…対策の鍵は「抗酸化」セレニウム

現代はストレス社会…対策の鍵は「抗酸化」セレニウム

コチラもチェック

誰にとっても必要な抗酸化
若返りのカギ「ミトコンドリア」

ストレス老化にはセレニウム

こんにちは♪
いつもヘルシーワンをご利用いただきありがとうございます。

ストレス社会と呼ばれる現代。
職場やプライベートなど、日々忙しく過ごす中で、
誰もが多かれ少なかれストレスを感じながら過ごしていますね。

休日など時間がある時に、自分なりにリフレッシュすることが大切ですが、
日々忙しく過ごしていると、それも難しいときがあります。

知らない間にストレスが溜まることで、心と体のバランスが崩れ、
心身に不調をきたしてしまうことも…

酸化はココロへのトラブルも。セレニウムがおすすめ

心と体は繋がっている…と言います。
心へのストレスが増えて気分が落ち込んでしまうと、
体調ににまで影響してくるもの。
そして、その逆もまた然りです。

「ストレスを受けてグッタリ→ますますストレスに弱くなる」
この悪循環から抜け出すためには、
まず心身の健康としっかり向き合うことが大切です。

ストレスによる抗酸化にはセレニウム

ストレスで老化する!?

老化の主原因のひとつとして「活性酸素」が有名ですよね。

過剰な活性酸素によって細胞がダメージを受け、
体のあらゆる組織や機能が衰えてしまうのです。

活性酸素を発生させるものとして、
紫外線、タバコ、アルコールなどがよく知られていますが、
「ストレス」もまた、活性酸素の発生を促します。

細胞が酸化して体の機能が衰えると、
はつらつとした毎日から遠ざかってしまいます。

そう、ストレスフリーの快活な毎日とは、
若々しさと隣り合わせなのです。

活性酸素対策にはセレニウム

活性酸素対策をしよう!

体内の余分な活性酸素を減らすためには、
まず発生原因となるものを遠ざけることが大切。

その上で、「抗酸化成分」を食事に取り入れてみましょう。

ココアや赤ワインなどに含まれるポリフェノール、緑茶のカテキン、
今の季節なら、緑黄色野菜のβカロチンや、
トマトやスイカなどに含まれるリコピンもおすすめ。
ビタミンCやビタミンEも、高い抗酸化力を持つ栄養素です。

暑さで食欲が低下しているときも、
果物や野菜なら食べやすいので、ぜひ積極的に摂るようにしましょう。

supplecolum_1_.png

☆オススメ栄養素☆

ストレス社会に生きる方々へ、
今回ヘルシーワンからご紹介するのは【セレニウム】。
「セレン」というミネラルのサプリメントです。

セレンは必須ミネラルのひとつで、強い抗酸化力を持ち、
「若返りのミネラル」「美肌のミネラル」とも呼ばれています。
その力は、ビタミンCやビタミンEの100倍以上にも及ぶのだとか…。

ヘルシーワンの【セレニウム】は、
ビール酵母から作られた酵母セレニウム。
1粒に125μgのセレニウムを配合して、
若々しさと快活さを目指すみなさんをサポートします♪

■┓ セレニウム
┗┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

QA.png