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肌を焦がす『糖化』予防!?甘い物好きさんには「チャコール」

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吸着名人で体内クレンジング:活性炭
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糖化対策にはチャコール

本格的な夏がやってきましたね。
カキ氷やアイスなど冷たいスイーツや、ツルッと喉越し良く食べられる麺類が食卓に並ぶ回数が増えた方も多いはず!?
そんな時に注意したいのが『糖化』です。

糖化は肌の大敵!?

糖化とは、過剰な糖質とカラダのたんぱく質(コラーゲンなど)が結びつき、変性する反応のこと。
この変性したたんぱく質はAGEsと呼ばれ、
AGEsが蓄積すると肌が硬くなり、ハリや弾力の低下や、シワくすみの原因になると言われています。

糖化は肌のくすみやたるみに。対策は活性炭を含むチャコール

糖化予防のポイント

血糖値が急激に上がる時こそ、糖化が起こりやすくなります。
普段から、血糖値を意識することが糖化予防のカギ☆

①食べる順番は野菜から!
食物繊維→たんぱく質→炭水化物(糖質)にすることで、血糖値の急上昇を抑えます。

②食後に10分ウォーキング♪
血糖値がピークになるのは食後約1時間後。このタイミングに少しでも運動を取り入れるとGOOD

③低GI値の食材選び
~血糖値が上がりくい(低GI)食材~
そば、大豆、ナッツ、りんご、キウイ、牛乳、ヨーグルト、など

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