1. ホーム
  2. サプリメントについて
  3. 栄養士コラム
  4. 今すぐ始めたい、アンチエイジング対策!(健康)

今すぐ始めたい、アンチエイジング対策!(健康)

アンチエイジング

「いつもでも若く健康でいたい」
それは、女性、男性問わず誰もが持つ願望ではないでしょうか?あなたにとってアンチエイジングとは何でしょう?

時計の針を少し戻してその進みを遅らせる・・・
3年後、5年後、そして10年後も健康で若々しくあるために、今すぐ始めたいアンチエイジング対策。その1つとして、加齢によって変化していくホルモンバランスについて考えてみませんか?

このスタッフの店舗を見る
神田 真里

加齢によって低下するホルモン

○ 成長ホルモン → 筋肉や骨、皮膚を作る。傷を治す。免疫力を高める。
○ 甲状腺ホルモン → 新陳代謝を活発にする。
○ エストロゲン(卵胞ホルモン) → 子宮・卵巣の発達、皮膚や骨の健康、女性らしさ、美しさ。
○ プロゲステロン(黄体ホルモン) → 排卵・妊娠に関係する。
○ テストステロン(男性ホルモン) → 骨格・筋肉の発達、精力を高める。
○ DHEA → 骨の健康、筋力の維持、集中力・記憶力を高める。
○ メラトニン → 生体リズムの調整、睡眠。

ホルモンの低下によって起こる不調

○ 夜よく眠れない、寝つきが悪い

○ 傷の治りが遅い

○ 体力がなく、疲れやすい

○ 風邪をひきやすい

○ 物忘れが激しい

○ イライラしやすい

○ 血圧が高いまたは低い

○ 集中力がなくなる

○ 頭痛、めまいがする

○ 性欲が低下する

○ 骨が弱くなる

○ 生理不順、生理痛がひどい

○ 顔にシミ、しわが増える

○ 閉経する

ホルモンバランスと上手く付き合うためのサポートアイテム

「それぞれの年代」において、心とからだが最も充実していることが理想的・・・
そのために、おすすめしたい商品ラインアップ

栄養士のオススメ

 ホルモンバランスと上手く付き合うためのサポートアイテム

「それぞれの年代」において、心とからだが最も充実していることが理想的・・・
そのために、おすすめしたい商品ラインアップ

◆ イソフラボン サプリ
大豆イソフラボンがエストロゲンと似た働きをし、女性のからだをやさしくサポートします。また、強い抗酸化力で老化を防ぐオリーブ葉と、イソフラボンの吸収を高める乳酸菌もプラス。年代を問わす全ての女性の健康と美容におすすめです。

◆ ノコギリヤシ サプリ
加齢に伴って、男性ホルモンの量が低下して起こる前立腺肥大を予防します。 5人に1人が悩んでいると言われるトイレ時のトラブル・・・利尿効果が高いパンプキンシードも加わり、男性特有のお悩み解決をサポート。

◆ マカ サプリ
マカには体内でホルモンを作る時に必要なアミノ酸が豊富に含まれ、男性・女性問わず ホルモンを健康な状態に保つ働きがあります。また、持久力・集中力を高め、抗ストレスにも役立つロディオラロゼアをプラス。心もからだも強くしたい方に。

◆ 亜鉛(ジンク サプリ)
亜鉛は代謝に関わる酵素や、成長ホルモン、性ホルモンを作るために欠かせない重要なミネラル。ホルモンバランスだけでなく、抜け毛やガンコな肌荒れ、傷の治りが遅いなどのお悩み解決にもおすすめです。

 

スペシャルケア    ~元気で若々しいからだは細胞から~

◆ ワンズ・ファクター
加齢や活性酸素によって傷つく細胞。からだが必要とするエネルギーを作り出す“ミトコンドリア”。
健やかなエイジングサポートサプリメント。年齢を重ねても元気で疲れにくいからだ作り、始めませんか?

コラム一覧へ戻る